AIKAからAIONへ移行しました

ツイッター
非常ボタン
FC2カウンター
プロフィール

RedMagic

Author:RedMagic
AIONジケル天族でソードウイングをやってるRedMagicとレギオン聖剣工房の記録ブログです

最新トラックバック
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


レギオンについて
Category: 雑記  
まーうちのレギメンがサブ入れてるレギがあるんですが、そこでレギメンがちょっとトラブルに巻き込まれてまして。

どこのレギかとかキャラ名はとかの詳細は言わないけど思いなおしたことが多々あります
レギマスってなんだろう

うちの場合は別ゲーから派生したのもあるけども、AIONの前の前のゲームから続く法則みたいなものがあります

俺が考えるレギマスとしての条件は、レギオンの牽引、問題の把握、とか書けば小難しいんですが、レギオンは自分のホーム(家)みたいなもんなわけで、レギマスっていうのは家主みたいなもんです
じゃレギメンっていうのはなにかっていうと、自分の子供みたいなもんなんですよね

いろんな人がいるからやんちゃもするし、なにかあったら頭を下げて回らなきゃいけない、危険に晒されたらなにをもってしても守ること、とくにゲームだからってのもあるんだけど、目標を提起してそれに対して行動を起こしてレギオンを動かすこともやんなきゃレギオンとして集まってる意味合いも薄れてしまう

うちの場合はレギオンの方針として新人さんが入るたびに言ってるんだけども、基本自由、ただし挨拶はちゃんとすること、言いたいこと悩んでること困ってることはすぐにレギマスに相談すること、やりたいことやってほしいことは抱え込まずにすぐ発言して主張すること、これがうちの方針ですね

レギメン同士のぶつかり合いは俺は大いに結構だとおもっていますが、ケンカ結構、ただしコソコソやるなよ?俺がいる目の前でやりあえと言っております

俺個人は置いておいて、レギメン同士でケンカが起きたとしたらまぁまぁ落ち着いて、どっちもどっちなんだからさー、仲良くやろうぜ?みたいななぁなぁみたいなまとめ方して収めるとレギマスとしては失格です

トラブルにおいての解決で一番大事なのはしこりを残さないってことなので、アヤフヤにしてしまう=再発するっていうコンボを最大限回避せねばならないので、レギオンを統べる位置のレギマスがそこはきっちり介入しないといけません

そうでないと、どちらかがガマンを繰り返してストレスをためてレギオン抜けるっていうところにまで発展しかねません

今回、起きたレギメンのサブが入ってるレギオンで起きたトラブルの例なんですが、以下の感じです
(うちじゃないよ!)

状況
・52ソードと55スピのレギメン2名が加入
・52ソード=ペアしか経験がなく、ミッションも記憶の断片3から終わっていない状況、PTでのMT経験は無し、サインも振りできず、かつMTをやる気がないのでほぼ終始無言
・55スピ=(自称)野良たくさん行ってる、三星将校
・トラブル発生時はレギハンの助っ人PT
・盾はうちのレギメンのサブ(48シールド)、キュアはそこのレギマス52キュア、2名とも装備はセットユニなどは無しの並み。

発生時
・キシャル族の監視基地の山上、カバルト周辺にてPTがMOB殲滅中、55スピが無言で素通りして他のMOBを探しにいったり、追加したりしてPT壊滅
・アゾトラン要塞にて、螺旋下の巡回2、固定配置2のところにて55スピが勝手につって4匹全部くる→さらにフィアぶっぱなし→壁際でもないのでフィアされたMOBが復帰時にリンク発生させて当然4匹追加→PT壊滅

言い分
盾側の言い分その1
・MTなんだからMTをちゃんとさせてほしい
・無言で勝手にFA、MOB追加などやめてほしい

55スピ側の言い分その1
・シールドはキャプチゃーくらいしかないので釣りに向いていない、スピが釣るべき
・2タゲきたら52ソードが処理すればいい

盾側の言い分その2
・ソードが盾やってくれるんならレベル差もあるからまかせたいが、無言でなにもしない
・そもそもPTにおいて無言で勝手に先行して勝手にやられると困る。現に壊滅しまくっている
・野良行ってるって野良でもそんなことやってんの?
・ペアハンとPTでは違うのだから、理解してほしい

スピ側の言い分
・レギハンなんだからそんなこと言われるとは思ってなかった。これが普通。
・野良ではそんなことやってない。

レギマス介入
・PT構成に差がある問題なので説明すべきだった
・お互い様だから落ち着け

最終的結果
・そんなにいうなら盾にまかせる



あー、もらったSSみながらまとめててイライラしてたわ('A`)
ようするにペアハンばっかの新人2名が加入して、地雷行為繰り返すのでレギメンが注意、盾には釣り向いていないなどの爆笑発言の時点でPT狩りのことをわかってない超地雷であることが伺える

てかアゾトランのあそこでフィアぶっぱとかどんだけw
まー俺が野良で主催ならこんなスピは即キックしてますねはい

んで、そこのレギマスがこのトラブルに介入してるわけなんですけども、これはもうあれです、方向が明後日すぎる

これ最悪のケースね
あやふやにして終わらせてるので遺恨が残ります
現にうちのレギメンは結論でたあとでも相当ストレス貯めてます。

本来ペアハンしか経験してない新人が来た場合なら、PTでの立ち回りの差とか、そういう部分はレギマスがレギハン通じてきっちり教育するべき。
そうでなければ野良募集ガンガンして、揉まれる環境をつくること
それができなければレギマスでもなんでもない

もともとそこのレギは閉鎖的で少人数のレギなんですけど、そういったレギオンでの教育がまともにできないのなら新人は入れるべきじゃない、つかレギマスがレギマスとして機能しないなら問題も同じことを繰り返す、いずれ崩壊する


てかそこのレギ、立ち上げ時にうちのレギメンのサブを表面上こっそりひっぱっていってるんだけども、そんなことならさっさとうちのレギメン返せと。
ストレス貯めさせたりするために勝手にひっぱっていくのに目をつむったわけじゃねーんだよと

レギメンのシールドはしばらく様子見るとは言ってるけど、俺はもう即帰って来いと言ってあります
今ガマンしても結局限界までいってしまうなら、今のうちに抜けておくべき、てかレギメンは自分の子供みたいなもんなのでそんな苦行みたいなことさせておけるか!

まーうちのレギオンは平和です
人数も相当膨れ上がったけど、その分苦労もたくさんしているし、積み上げた地盤はしっかりしてるんで。

逆にこういう話をきくと、今後もレギオンの運営には手を抜かないようにしないとねとおもいます



Comments

何と言うかまぁ…w
酷い酷くない以前に問題外な気が…^p;;;;;;;
お疲れ様としか言い様がないwwwwww
ホントお疲れ様でした。
人が増えるとレギマス大変よね。
オレもたまーにレギマスとして考えさせられることあるはーwwwwwww

でもな。
プレート無視でFA取る火力は滅(ry
Re: タイトルなし
クノさん
うちのレギじゃないからまだいいけどねぇ
レギメンのサブの所属してるレギのお話やでね

プレート無視でFAとる火力というか例のスペルさんを彷彿とさせる話やった・・
俺なら間違いなくPTキックするけどww

うちのレギ結構人数増えたけどいざこざなく平和やでー
ちなみに昨日の寺院は初寺院のコいたのに魔族にかきまわされて終わったの3時くらいやったwww
にゃきがPKされまくってざまぁな状態にwww

ま 俺も死んだけどな!

Leave a Comment

