AIKAからAIONへ移行しました

ツイッター
非常ボタン
FC2カウンター
プロフィール

RedMagic

Author:RedMagic
AIONジケル天族でソードウイングをやってるRedMagicとレギオン聖剣工房の記録ブログです

最新トラックバック
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


新生FF14
Category: 未分類  
てことでβ4(オープンβ)が終わって今待ちの状態です

とりあえず斧、幻、剣、槍とやってきました
カンストは斧だけかなw
まぁもともとAIONではソードだったんで似たような役割ですね
最終的には戦士とナイトでいければいいかなと思ってます

で、IDをぐるぐるしたりしてました
サスタシャからはじまってタムタラ、イフリートまで!

CF利用で回してましたが初見クリア余裕でしたはい

というのはAIONまでのMMOで培った知識があればそう怖くないのが初期IDですね
普段ルナディウムやらサウロやらでハゲるほど盾したりしてきたのでそれに比べればって感じです

全体的な感想としては戦闘そのものはAIONなどのチョンゲに慣れ親しんだ人はもっさり感がとおもうかもしれませんが、斧、格闘をするとかなりそのへんは解消されるかとおもいます
今はライトPT(4人PT)が主眼なのでフルPT(8人PT)になってきたときのことを考えるとAIONと比べるとやることがかなり多いんですよね

あとはマクロ。マウスオーバーコマンドの存在(マウスカーソルをもっていった対象を選択)ってのがあってこれをかなり駆使していくマクロがかなり便利ですね

今はアーリーに向けて各マクロを作成して溜めてるところっすな!
いやー!なんというか超楽しみっす!

とりあえずバハムート鯖ですので皆さんよろしくおねがいします!


AIONについてはまぁ課金はしてあるので当面はINするかとおもいます
ただ、これについては生放送でも言ってることですが、PVP要素を縮小してIDゲーになったのかと思ったら、IDでの報酬をガチャで出すクソっぷり。
つまりやることなすことプレイを否定された感が否めないのでモチベにトドメをさされた形になりました

なので今後はメインFF14となっていくのは必然の流れなんじゃないかなと。

ともかく楽しいFF14β4は終わってしまったので今は24日からのアーリーアクセスプレイ待ちになってる感じですねw



そういえばいいの撮れたのでうpしときます(✿◡‿◡ฺ)
クリックで拡大できます!

FF14ブログ用


チョコボで移動してるときに撮ったSSがこれです(´・ω・`)



いやーいいの撮れたw 
主に世界散策しまくってたんで100枚以上SS撮ってますw
今後の記事でちょっとずつですが出していきたいとおもいますw
スポンサーサイト


Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment

