AIKAからAIONへ移行しました

ツイッター
非常ボタン
FC2カウンター
プロフィール

RedMagic

Author:RedMagic
AIONジケル天族でソードウイングをやってるRedMagicとレギオン聖剣工房の記録ブログです

最新トラックバック
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


バレットウィング
Category: AION  
たまにはAIONのゲームのお話

バレットウィングをメインに挿げ替えてだいぶ経ちました
現在の装備としては決戦防具フルセット(そこそこ強化)、龍帝ミシックガン(強化済み)戦場銃(強化済み)、古代魔命キャノン(戦場キャノン合成強化済み)

装備はともかくおいといて、最初は2丁つえーかっけーだったんですが、最近はずっと

キャノンまじおもしれぇ

これですw

ブルズをぬいてファントムキャノンを入れ込んでソウルまで入れる徹底したロマン構成で活動しています
正直慣れるまではかなりしんどいこのルートですが、まず一番の強みとして「かっこいい」二番目は射程がある、三番目はまとまったダメージが入るこんな感じですね

PSがどうのというよりはこのルートで活動してキャノンウィングになるからには徹底したロマンを追及したほうが楽しいですw
強いか弱いよりもまずかっこいい、そして楽しい、最近はそんな遊び方をしています

配信でも何度もいってますが、勝つためだけなら、グラベラルートでグラベラショット(スタン目視確認)→ディスターブショット→グラベラアライメント→ホームペネトレート→サイレンスの高速スタン3沈黙からの火力ごり押しが強いんですよね

しかしキャノンは2丁にはないロマンがあるのです

まぁ実質的な感想を言えば、乱戦になるとこのキャノンも相当強いです
1対複数とか1対1とかになるとかなりしんどいのは否めないですが、要塞戦や基地ライン戦、小競り合いなど味方も敵も多数いる状況になると、チャージMAXで撃って当てる機会が多くなるので。

対個人えは敢えて最初は2丁持った状態で、封鎖が入った瞬間に持ち替えて空中束縛入れたりとかいろんな小技はありますが、集団戦では射程を生かして、即撃ちするか、レベル2まで溜めるか、それとも最大まで溜めるか、これが結構大事になります

いざとなったらやっぱり持ち替えて2丁拳銃も併用します(CT待ちやMP補充)
ここではもうどっちかというと2丁拳銃は副兵装みたいなもんです。MP切れたときの補給もかねてソウル撃ったりね

で、たまーに2丁に戻すと、わー2丁拳銃まじつえーとか思いますけど、やっぱりなにかが足りない、キャノンに戻すか・・ってなります

もう病気です

あなたもロマンがつまったキャノンウィングやってみませんか?

まぁ強い弱いで言えば弱いですけどね!やっぱり!

MAX_fantom.jpg


Comments

Leave a Comment

