AIKAからAIONへ移行しました

ツイッター
非常ボタン
FC2カウンター
プロフィール

RedMagic

Author:RedMagic
AIONジケル天族でソードウイングをやってるRedMagicとレギオン聖剣工房の記録ブログです

最新トラックバック
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


第二回集計報告
Category: 要塞収支  
はいこんにちわん

プラデス要塞収支報告の時間です('A`)

14日から集計をとった22日早朝までの分になりますが経過報告となります

01a.jpg
02a.jpg
03a.jpg
04a.jpg
05a.jpg
06a.jpg

それぞれ画像クリックで拡大表示になります

文面的に集計としては23,359,517ギーナになります

レギオン情報での収支記録のSSはすべて撮影保存していますが、総計が40枚にも及ぶため、編集次第アップロードとなりますのでお待ち下さい
結構な画像の量ですのですいませんですはい

支出の内訳の兵器の単価の請求書がこれになります

高級攻城兵器用の台座(武器製作)
・ドレニウムの棒 5個 (ドレニウムの塊20 ドレニウムの溶解剤10) 
・ドレニウムの釘 8個 (ドレニウムの塊16) 
・ 魔力のオード 9個
  ( *ドレナイト1個と秘蔵弾1個でドレナイトの塊1個できます。)

*ドレナイト36個(1個あたりの単価5k→180000)
*秘蔵弾36個(62964)
*ドレニウムの溶解剤10個(34990)
*魔力のオード9個(1個あたりの単価10000→90000)
    合計367,954


高級攻城兵器用の保護台(金属鎧製作)
・ 大型ドレニウムの板金 3個(ドレニウムの塊12個 ドレニウムの溶解剤6個)
・ 中型ドレニウムの板金 4個(ドレニウムの塊12個 ドレニウムの溶解剤8個)
・ 小型ドレニウムの板金 4個(ドレニウムの塊8個 ドレニウムの溶解剤4個)
・ 魔力のオード 12個
    ( *ドレナイト1個と秘蔵弾1個でドレナイトの塊1個できます。)
*ドレナイト32個(160,000)
*秘蔵弾32個(55968)
*ドレニウムの溶解剤18個(62982)
*魔力のオード12個(1個当たり10000→120000)
     合計398,950



高級攻城兵器用の連結管(裁縫)

・ 強固な高級皮の板 1個(強固な皮の板3個 高級皮の強化剤10個)
            強固な皮の板1→強固な皮2 高級皮の強化剤2
・ ノスフェの縫い糸 10個(ノスフェの綿20個 高級染料10個)
・ 魔力のオード 12個
          :強固な皮1個=強固な生皮2個
*強固な生皮12個(1個あたりの単価1000→12000)
*高級皮の強化剤16個(22384)
*ノスフェの綿20個(400000)
*高級染料10個(14260)
*魔力のオード12個(1個当たり10000→120000)
      合計568、644


高級攻城兵器用の有機質(錬金)

・ 高級魔力の結晶 4個(高級精霊水80個 高級触媒剤4)
・ 高級知恵の石 5個(高級精霊石の粉20個 高級触媒剤5)
        高級精霊石の粉1個→高級精霊石1個
        高級精霊水1個→高級精霊石1個
・ 魔力のオード 12個

*高級精霊石100個(1個あたりの単価3500→350000)
*高級触媒剤9個(89748)
*魔力のオード12個(120000)
    合計559、748


高級攻城兵器用の核(細工)
・ レッドベリルの宝石 3個(レッドベリル原石3個 高級研磨剤3個)
・ ターコイズの宝石 3個(ターコイズの原石3個 高級研磨剤3個)
・ ゲルファレイトの宝石 3個(ゲルファイト3個 高級研磨剤3個)
・ 魔力のオード 12個

*レッドベリルの原石3個(1個あたり20000→60000)
*ターコイズの原石3個(1個あたり20000→60000)
*ゲルファイトの原石3個(1個あたり20000→60000)
*高級研磨剤9個(125982)
*魔力のオード12個(120000)
     合計425,982



高級攻城兵器用の動力水(料理)
・ 魔力のオード 15個(1個あたり10000→150000)
・ オード 13個(1個あたり17000→221000)
・ オードの破片 11個(1個あたり9000→99000)
・ ミネラルウォーター 100個(56000)
     合計526、600×2=1033200

6種の合計は 3,374,478

これで50台を制作生産しました(純粋に材料費のみの請求になります)

主に材料の買い付けは桜季菜が行い、レギオンメンバーのにゃき、空気、桜季菜、そして俺でそれぞれできる部分の制作を担当しています。
さらにより単価を下げる努力としてレギオンメンバーのネファルが採取による協力をしてくれています


攻城兵器自体は20台の在庫を放出し、使用しましたので現在の在庫は0になります
現在進行形で50台の追加買い付けを行いましたが、防衛費用だけでは賄えない状況ではありますので、桜季菜の私費を借金する形で(防衛費用がたまり次第返却)さらに50台を生産しています
よって、現在在庫は0、現在進行形で100台が生産中となっています

魔力弾に関しては、なごたん様より1000発の寄付がありました
現在在庫は2000発、内訳としては桜季菜、にゃき、空気、フィアリ、俺で1000発、なごたん様寄付の1000発となります

兵器や魔力弾の確保運用に協力してくれたレギオンメンバー各員、そして寄付をいただいたなごたん様に感謝しております

6月9日から6月22日と約1週間がたちましたが、要塞の収支についていろいろわかったことがあります
というか増えた疑問。

長時間メンテ時にメンテ中の時間にも関わらず振り込みが発生するときがあったこと。

サーバーメンテ中にサーバー再起動でもして、基本防衛報酬?かなにかがふりこまれてるのかどうかは謎ですが、時間帯にへんな歯抜けが発生するのは不思議ですはい。
人がいるはずのない時間に発生しているわけですしこのへんはまったくの謎になります

それと防衛成功報酬。要塞戦対象要塞としての防衛成功時の報酬が大きく変動しています
今回ほとんどドレド防衛でしたが、額面が倍くらいブレています
これも基準がわかりませんですはい('A`)

データ分析としてはこのへんの計算内訳が知りたいところですがここばかりは開発に公開してもらうしかないようです


そんなわけで2週間ほどたちました。データとしてはこうやってきっちり取っています
一応俺の中で仮の結論として、うちよりも小さい規模のレギオンでの運用は可能ではあるが、魔力弾の保有管理、本気でやらないと要塞は運用できないという感じです

とりあえず次の報告は要塞戦周期くらいでやっていきたいと思います


Comments

Leave a Comment

