AIKAからAIONへ移行しました

ツイッター
非常ボタン
FC2カウンター
プロフィール

RedMagic

Author:RedMagic
AIONジケル天族でソードウイングをやってるRedMagicとレギオン聖剣工房の記録ブログです

最新トラックバック
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


辞表提出
Category: 要塞戦  
本日正式にですが、指揮陣営からの降板を表明してきました
次のプラデス要塞陥落時をもって指揮陣営を降ります

当然収支などのデータはこれまで通りにとりますのでご安心ください

理由なんですが、2点だけ
1点目はゲーム内でのaTankB,RedMagicとしての理由です
某掲示板に俺が指揮をすればいいんじゃないのとかそういう類の内容の書き込みが数点見受けられました
これだけなら軽くスルーするところですが、ゲーム内でも数人の方から指揮はされないんですか?とか指揮してほしいですと要望や意見をいただいていました(やんわりと断らせてもらい、今後の指揮陣営への変わらぬ協力をお願いしておきました)

ゲーム内外でこういった話が持ち上がってしまうとなると、俺が指揮陣営にいることによって、ダル子やバルドが指揮をやり辛くなったり、窮屈になってしまったりと弊害が出ないとも限りません
また指揮陣営をぶっ壊してしまう要因にもなりかねませんので、そういったリスク管理の一端として本格的に邪魔になってしまう前に、それも早期のうちに降板したほうがいいのではないかと結論に至りました

これはですね、降板したからもう協力とかしないよ?ってことじゃなので誤解ないようお願いします

2点目は中の人の事情です
要塞戦においてはゲームとはいえ指揮陣営にいるために長時間拘束されたりして嫁との時間をゴリゴリ削っており、これではいかんと思った次第です
嫁の桜季菜(ゲーム内キャラ名)はプラデス要塞収支計算時、物資買い付けと素材明細などの作成などを手伝ってくれたんですが、それ以外にも要塞戦に参加で長時間拘束したりといろいろと苦労をかけていました。
指揮陣営ということで、それなりに心配もかけていました

俺にとってはゲームでリアルをないがしろにするというのはナンセンスなんですよね
まず嫁が一番大事なので一緒に過ごす時間がほしいと思ったんです

そういう2点の意味合いで次回プラデス陥落時に降板をすることにしました
まぁ特に役にも立ってなかったとは思いますが、これまでアドバイスや助言をくれた多くの方々、協力体制を敷いてくれたレギメン各員、そして魔力弾の寄付や援助などしてくれた方、この場を借りて感謝いたします

今後の予定ですが、当面はこれまでどおりプラデス要塞の収支データはとっていきます

今回の生放送とブログでの集計表公開に関しては、直接要塞戦での勝敗にはつながってないと思いますが、今後要塞を取得しようというレギオンが出た時の要塞運用の参考データとして使えそうであるということと、ある種の抑止力となる意味で有用だと思っています

うちのレギオンは規模もそう大きくありません
アクティブ14名ほどくらいのレギオンです。変身者を多く抱えてもいないし、有名な強いプレイヤーがいるというわけでもありません。ほんとごく普通のレギオンです

そういったところが、こういう運用の仕方をしていましたというデータは、要塞運用の基準となりえると思います。

よって、要塞城主の黄金シリーズの装備がほしいから要塞ほしいとか、防衛報酬がうめぇから要塞ほしいだの、とりあえず身内でとって丸儲けみたいな人達の要塞取得による種族衰退の第一歩を抑止できればいいなと。

これはあくまでも今後のことです

とにもかくにも泣いても笑ってもプラデス要塞陥落時には指揮陣営降りますw

ひょっとしたら何かの機会があったらまた復帰するかもしれませんので、防衛資産の残りと魔力弾はすべて凍結してレギオン倉庫に封印しておきます
特に魔力弾は寄付してくれた方、そしてレギオンメンバー達のAPの塊なのでなるべくなら自分たちの手で運用するときに使ってほしいと思います。

ただ勘違いしないでいただきたい!

ジケル魔族どもよ!このプラデス要塞はタダではやらん!どうしても欲しくば俺を切り伏せ俺の屍を越えてから往くがいい!来るなら来い!貴様ら全員道連れだ!!!

とまぁ厨っぽく締めておきますw


