AIKAからAIONへ移行しました

ツイッター
非常ボタン
FC2カウンター
プロフィール

RedMagic

Author:RedMagic
AIONジケル天族でソードウイングをやってるRedMagicとレギオン聖剣工房の記録ブログです

最新トラックバック
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


【動画】ヴォカルマ戦での火力不足の場合
Category: 動画  
撮ってきました







メディラマのサブのキュアが47になったということで試験的に3人でドラウプいってきました

動画を見てもらえればわかりますが、4人のPTを組んでますが、実質3人なのです

Elotyはレベル34でまだドラウプは入れないのでPT欄でのHP推移やデバフ枠などを見ての勉強兼ねてPTにいれていきました

構成は55ソード55スピ47キュア

とりあえず今の俺の2刀での攻撃力はバフ無しで520ほどです(右手)バフいれたらもうちょい伸びます

MCもできるだけきっちり入れてなぐってますが、50%のザコ沸きの殲滅が遅く、回復量が間に合わず終了
ちなみに物理防御力は2300ほどです

ようするに動画のこれは火力兼盾をするとこうなります

盾兼火力をやるなんてうちのレギハンでは日常茶飯事ですが、よい子はマネしてはいけません

安定を求めるなら火力は火力職にまかせましょうね('A`)

常にヴォカ+3体のザコを抱えるながらザコを殲滅しなければならなくなるので

75%のザコはまったく問題ないんですが50%沸きのザコに関しては

早急にザコを1づつつぶしてしまわないと同時に4タゲからの攻撃を受け続けることになるので

ソードではHPがもたない&50以下のキュアの回復量ではおいつかなかったですね

ペアで食うとかソロで食うのはまぁやってる人はいますけど、よっぽど装備やらを煮詰めた人でないときついんじゃないですかね

そういう意味で今回足りなったのは火力職ですね

だいたいヴォカルマはプレート(盾)レザーorローブ(火力職)、キュアチャントがいればまず鉄板です

50以上であればですけども

適正PTならきちんとメンツそろえないと無理でしょ 装備コッテコテのサブキャラ集団なら別として。そんなもん基準にもならないしな

どっちにしてもまーしょうがない、元々うちは火力職とキュアが不足しまくってるしこればっかりはなぁ

ヴォカの野良募集は最近トラブル多いと聞いてるんで野良で募集する気はいまのところないですね

とりあえずこうして全滅するパターンだってありますっていう動画でした

ちなみに普段は55ソード55キュア55シャドウ55スピの身内だけで食ってます

まー俺、くろぽ、にゃき、まちるだの鉄板PTですけどね

その都度連れてける人がいればレベルとか関係なく+αで連れてくくらいっすね

クリア動画もたまにはいいけど、失敗動画だって貴重ではあるとおもうので、また上げてみようとおもう



ゲルク初潜入死亡遊戯動画
Category: 動画  
そうだ潜入クエをしよう!



てなわけで、にゃき(Lv55スピリットウィング)といっしょに龍界のゲルクへいってきました


Continue


ウダス神殿上下の盾動画撮影
Category: 動画  
ちょうどプレートの募集もあったので、主催のボウさんにはじめてですがおねがいしまーすって感じでお願いして一般的な盾の仕方を説明してもらい動画を撮影してみました

道中まで撮るとくっそ長いんで各NMのところだけを抜粋

棄てられたウダス神殿01 VSマリカ・バラ(対即死範囲隔離)








棄てられたウダス神殿02 VS献身的なアヌラティ(掃除作業込み)






棄てられたウダス神殿03 VSマリカ・アグラ






棄てられたウダス神殿04 VS凶暴な支配者マリカ(掃除込み)







ウダス地下神殿01 キングオクトロン(クモ)







ウダス地下神殿02 機敏なマリカ・チュラ(掃除済み)







ウダス地下神殿03 VS守門長マノアリム(隔離固定)







ウダス地下神殿04 VS匠人ダルシミム(ザコ隔離殲滅)






ウダス地下神殿05 VSドビルカリム(掃除込み)








ふー・・・とりあえずこんな感じです

実は本当はまったくのはじめてってわけではなかったんですが、野良で自分がMTでって状況がなかったんですよねー
MTやるために命中確保用のウダスの物理職アクセは一応揃えてますので。

しかし野良で盾となると話が違ってきます
グローバルなやり方をちゃんとわかっていて、かつこなせないとどんなPTが当たるかわからない分円滑な進行ができなくなり、PTメンバーに迷惑がかかってしまうからです

俺がレギハンよりも野良にこだわってるのはそのへんの修行がしたいからというのもあります
身内だけだと楽しいけども最終的には甘えになるし、練習にもなりませんしね

例え地雷と呼ばれる人をかかえても涼しい顔で進行できるそんな盾にワタシハナリタイ


とにもかくにも今回は初盾なのでド初心者の扱いをしてくださいって感じで応募の際にWISをして組ませていただきました

もともと何度か少人数でのウダス上下のタンクの経験もあり大方の動きなんかはもともと頭に入ってるのと、主催の方が非常に丁寧でわかりやすい説明をしてくれたおかげで結構落ち着いたもんでしたが、本当に初の人だとたぶんテンぱっちゃうとおもいます

特に最初のマリカ・バラなんかの即死範囲
今回撮影した動画の中でもPTメンバーのシャドウさんが(初といっていたので)範囲の兆候をよくわかってなかったのか、逃げ遅れて直撃して死亡していますが、これが盾でおきるとかなり最悪です

なんせ固定する人がいないため安全位置に待機しているPTへ流れ込んで逃げ場を奪うほか、盾蘇生のタイミングも非常に難しくなるからです
わりとベテランでもやらかすときはやらかすので今回は非常にスムーズにタンカーできたとおもいます

ちなみに命中はできればですがタンカーやるなら2100は欲しいところです
スッカスカ外れて当たりません

こんな動画ですが、これから盾をする人が役立ててくれるとうれしいです

最後に撮影にあたり主催&PTメンバーの方々ご協力ありがとうございました
特に主催のPareageさん親切な説明で非常に助かりました
この場を借りてお礼申し上げます

なにかリクエストあれば動画撮影してきますね


