AIKAからAIONへ移行しました

ツイッター
非常ボタン
FC2カウンター
プロフィール

RedMagic

Author:RedMagic
AIONジケル天族でソードウイングをやってるRedMagicとレギオン聖剣工房の記録ブログです

最新トラックバック
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


L!I!O!N!ライオーン!?
Category: 雑記  
そういえば期間限定でこういう見た目になってました

せっかくもらったイベント品の獅子の頭

これを使わない手はない!ってことで最少サイズのSDキャラデザインにて

シーサー



周囲からは、なにこれカワイイ!(本音:きめえんだよ!近づくな!)
これにPKされたら屈辱。自殺してもいいレベル
どう見てディーヴァに見えないというか冒涜している
などなどご好評いただいてましたけども

あっさり飽きて最近元に戻しました('A`)

また次回できるように予備の獅子ヘッドはとってありますのでまた気が向いたら変身するかもしれません(´Д`)


そういえば運営さんのビッグウェーブに乗りまして魔法命中の複合魔石をソードの60AHR2付与全身分と武器5穴分にガッツリ詰めたらこうなりました

魔法命中



攻撃力は槍の時の攻撃命中クリのステータスです
左の魔法命中が槍の時、右の魔法命中が弓の時です
(飯スクファイト込み)

実際使ってみてどうかといいますと、目ソロしてる身としては今までの抵抗+クリティカルのほうが些細なデバフを受けない分生存率は高く動きやすかったです

とまぁ一見ツカエナイ!って装備にもみえましたが

この装備のおかげで微抵抗装備クラスにデバフはガンガン入る上に神石の発動率がかなり上がりました

俺の城塞槍と城塞弓には麻痺抵抗突破+15がついています。沈黙用の城塞槍にも沈黙抵抗突破+15がついています

これがまぁどえらいとまではいいませんけど、明らかにヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?ってレベルで発動するようになりました

確率が偏るとかなりひどいですw

で実際レギメンのMoonのスピと決闘してみたログがこれです

むーんかわいそす


エグゾ中に麻痺しまくりでどえらいことになってます

これ以外にも弓ペチしたら麻痺、ソードフォース撃ったら麻痺とかいろいろひどいことに・・

と、こんな具合なんで魔命ソードってあんまりきいたことないからどうなんだろうってことで試したみたんですが、当分はこれでいこうとおもいますw

攻撃面強化なので短期型になって死にやすい副作用があるので、別の装備でもう一回抵抗+クリ装備も作っておこうかな

4.0UDが4月30日ということで、いずれ装備更新しなきゃやってられないって日がくるとおもいますけど、すぐにミシックを手に入れたり、65アビスフルセットでそろえる人が4.0になって大勢でてくるとも思えないので、無駄にはならず結構長く使うことになりそうです

そういえば安息をサブのシールドで回りはじめました
ちゃんとひけてるっぽいのでこの調子で3.5を遊びつくしておきたいとおもいます!

おわり★


俺とハルバとドリンク剤
Category: 雑記  
どうもどうもおはようからおやすみまであなたと共にの聖剣工房の赤い人ことRedMagicですこんばんわ

リアル彼女のもぐたんがやっと落ち着いたキャラをつくって育成を始めました

もぐこ チャントウィング

昨日の晩にもぐこのスリピットとして召還されあっちのMOBをころせこっちのMOBをころせと走り回ってレベル15になりました

記念撮影はこっち

記念に

おしゃれがしたいとのことで俺のテンペル記章をいけにえにテンペル武器2個と前からとっておいた悪夢衣装(チェーン)が彼女の形状となりました

キャラメイクがいろいろ楽しいみたいで、このキャラに落ち着くまで結構いろいろといじってたみたいです

長続きしてくれるといいなぁ



とりあえず最近仕事がくっそハードです
年末年始とか会社で過ごすの確定してますので(理不尽な早出と残業付き)一月の下旬までは耐える時って感じです
もうね 毎日最低2本はドリンク剤飲んでないとやっとれんくらいきちーですまじで

もっとAIONしたいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

AIONのほうはパールガチャとかしてみましたが俺のガチャにはA賞なんて実装されてなかった!

そしてレギメンが増えました

シールドのもも子さんのサブのすもも君(キュア)と別サーバーから移住してきたLINOちゃんです

もっといろんな人が増えて活気がもっと出て楽しく遊べる場になっていけばいいなとおもいます

レギオンって家みたいなもんなので遠慮とかそういうのなしですごしてもらえればと思います

とりあえずそんな感じ!

テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム


俺とハルバと新品装備
Category: 雑記  
このほど槍をやっと新しく更新したので防具も一式ごっそり衣替え気分で形状新調してみました

槍はまーテンペル槍にブラスト合成してごにょごにょしたハイブリッド槍なのでかなり強いですね
次は2刀を更新したいところ・・・

以下ちょっとSSとりまくったんで数枚うpします

新装備

刺客構え正面

空中浮遊構え正面

頭はブレイズヘッドの形状を移したのでメラメラパチパチもえてますww


フレのソフィーとSS(画像クリックで美麗拡大表示)

ソフィーと1

ソフィーと2

ソフィーと3

名前がRedMagicだけに全身赤でそろえたのだけどやっぱカッコイイぜ・・

テオ研形状と赤色って相性いいよね!

ついニヤニヤしてボーっと見てしまう

しかし目が痛い!この格好をしている自分が長時間見れないくらい目が痛い!

でもこだわりの赤色だからこそやめられないからこのままでいく!(^o^三^o^)ヒュンヒュン



そういや↑でブラックトレーダーの羽根でペア撮影してますけど、羽根の話題をしてたら

ソフィがアラクネウイングをみせてくれたのでSS撮っておきました

アラクネ羽根
アラクネ羽根背面


4枚羽根いいなー これまじで俺もゲットせねばな!

とりあえず今日はお休みだけどすでに半日が経過・・。

なにしよう。とりあえずは外へ出かけて買い物すませてから考えよかな!


俺とハルバとぐるぐるぼーん
Category: 雑記  
最近の混沌

混沌

1位とりきれなかったけどこの混沌はたのしかったー
ソードゲーといわれてる混沌だけど、沈黙ヴォカもってなければこんなもんだとおもうます
相殺がくるとはいえ、沈黙石削除はよ


このときの混沌は白職さん多目でソードは俺含めて2名だけ。足止め足止めDOT足止めで詰んだwwwwwwwってなるとおもったのでとにかく捕まえたら死ぬまで離さないわよ!って感じでがんばってみました

1位になったスピの人は上手かったとおもうます
フィアと範囲をうまくつかってポイント回収とか、フィアの使いどころとか、戦ってておおーっておもいました

俺はというと、予想通りめっちゃ狙われまくったけど、1タゲ1殺の確実なKILLに徹してごりごりと追い上げて、最後はポイント僅差でくやしかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そういや最近混沌ではスカイプで連携してる人増えたような気がします
ペアだけならまだしも、フタを空けたら10人中6人同じレギとか・・・。

その中の1人を殴るとどこにいても残りの5人がすっとんできたときは素で吹いた

誰がそういうことやってるとか言わないけどさ、混沌は完全な目隠しだからこそ面白いっていうゲームのはずなんで、そういうやり方されちゃうとすげークソゲーになるんでやめてほしいです^^:

経験からいうと天族に多いっすね 相手が魔族でそういうのはあまり感じなかった
たまたまが偏ってるだけかもしれないけどw

まー技術語るほど俺は混沌で強いぜベイベーしてないんで記事はここまでだけどもうちょっと精進したいとこですなー

連携されても淡々と勝てる ソンナユウシャウイングニワタシハナリタイ


俺とハルバと性転換
Category: 雑記  
休みがとれたとおもったらメンテだったでござるの赤魔法ですこんばんちゃ!

そういや最近キュアをつくったんです

作ったばっかのときは

フフフイケメンにできたぜ!

とかおもってたんだけどよく見たら完全に阿部さんばりのアヘ顔で泣いた

アッー

完全に一致

B9E2CFC22.jpg


まー気を取り直して・・・

ソードなんですが以前の予告どおり性別変更券使って男にしましたw

第三テンペルで神聖付与の1段階の全身とったんで全部形状に変えて50ELに移しましたw

ポエタいったときに記念撮影でパシャリ

記念撮影


素顔で羽根自慢

羽自慢

んでテンペルヒーローの頭があまりにもアレなんで形状変更しまして

♂

よく言えばダイの冒険のバラン
43.png

いろんな意味ではパピヨン!
070113_02.jpg

まーなんかアレですが・・・

レギではパピヨンいわれてました悲しい


話は変わって男にしてみて思ったのが 

新鮮!

これに尽きますね!

クラッシュウェーブとか男と女じゃモーションも全然違うのでなんか楽しいですW

女=ぐるぐるぐるぐるー!どっちかというとモンハンのハンマー
男=槍を三国志の武将みたいにぶん回し

最初使ったときなんじゃこれー!とかおもったw

各職スキル男女で動きで違うの結構あるとおもうのでそういうのも探してみると楽しいかもね!

あと動きが女キャラに比べて重厚な動きですね

女キャラのソードは鋭い動きが多かったけど、男だと力強くで重厚!

体のサイズもMAXサイズにデカくしたんで、槍ぶん回すとかなり映えますw

1からキャラつくるのだるいのもあるけど、キャラ枠ない人は思い切って性転換もなかなかいいですよ!

すげー新鮮な発見があるかもしれません!

そうそう相変わらずの交代勤務なのでIN時間がびみょーにズレてますんで、最近もIDとかあまり行ったりはできてないんですが、昨日は休み前日なのもあってレギでドラウプ→ウダス上下とかいってきました

とくになにもでなかったけど久々にいくとたのしい!

こないだレオンに風天六花のレギハンに拉致られたんだけども

てか首都で放置して仕事いってたんだけども、帰宅してさーてどうかなーって座って

PCの画面を覗いた瞬間にPTが飛んできたでござるの巻き

いったいどういうことなの・・・まじでびびったでござる

でもたのしかった!まーテオだったんもあるんで火力過剰すぎてそっこーおわったけどね!

また懲りずによろしこ!


そして第一テンペルとか寺とかマジいきたすでござる

バンクはクリアした経験あるけど、あれはいい野良に混ざれたからなんで、ちゃんとレギハンでクリアしたいんです

まーお楽しみは多いほうがいい!時間あるときにまたレギハンでちょこっとづつ進めていこうかな!

長く楽しみたいから焦らなくてもいいかな!みたいな!


寺はMTやれるんで野良でもいいけどね!募集できる時間が深夜とかになると泣けるんでアレですが!

今日は休みなんだけどメンテはいっちゃったんで午前中リヤル用事済ませたら昼からINして遊べそう!

それじゃまたアトレイアで会いましょう!寂しいんで気軽に声でもかけてやってくだし!

アディオース!




俺とハルバとシャドウのアイツ
Category: 雑記  
くろぽが復帰しました!

TERAオワコンすぎてカンストしてからが地獄だったそうでもどってまいりました

これでレギでいけるところの幅がひろがったので楽しみ!

SS?

まだ溜まってないっす

そうそう レギで深層いってきました

6人で

アホかとおもうけど6人で

クモで壊滅しました(当たり前

まー遠足気分のノリだけで特攻したので当たり前ですね

次は制覇目的でレギフォース組んでちゃんといければいいなとおもいます

仕事ハードすぎるんで来年まで待て!みたいな感じです

2月になれば40日定修(フルライン全部停めて40日間修理と整備)ってことで待望のALL日勤!

そこまではガマンや・・・まじでガマンやで・・・


俺とハルバと日焼けサロン
Category: 雑記  
やあ こんばんわ 赤魔法だよ

最近仕事仕事であまりIDとかいけてないっていう

そんな感じで第二テンペルとか第三テンペル通ってました

第二テンペルのステージ3だっけ?

暴虐をとめてくださいっていうやつ

とめてくださいっていうから本気だして周囲に沸いてるそっこー範囲で焼かれていじめられてるやつを助けてみました

残さずたべましょう

なにごともなく 訓練が終わったニャン。とか

なにもなしかよwwwwせめてなにかくれよwwww記章1枚でもいいからwww俺の本気になった時間をかえしてwwwみたいな

まーこの記録官がたのしそーだけどね

言ってみただけニャン。みたいな!

楽しそう


そんなこんなで最近肌の色を変えてガングロにしてみました
エリュシオンの日焼けサロンですね

ガングロ

服もテンペル服を染色してみました
結構かっこいいので気に入った

でもね

どんだけかっこよく、そしてかわいくしても

アイテム取得のモーション!てめーはだめだ!!!

パンチラ

これはひどいパンチラというかパンモロ・・・・

でもいいこともありました

バンクの涙


ガングロパワーっすね!まじで!

流行れ!ガングロ!

とりあえず3.0の60武器まで大事にとっておこうとおもいました

最近フレの琉姫ちゃん(愛良ちゃん)と遊ぶんですが、暗黒のポエタにペアでいってブヒブヒしたりしてました

ブタちゃん

まじ癒し系ブタ!

こんな姿になってもブロックできちゃうあら不思議!

レギハンももちろん行ってます

ウダスいったんですけども、マリカ倒したら地下ウダス前へのワープのでるやないですか

あれごしにチラッと向こうを見たら

びよーん

ひwwwwwどwwwwwwいwwwwwwwww

笑わせてもらいましたww

あと寺院
隔離

にゃきとソウルが隔離のコツつかんだみたいなんで楽して食ってます

そしてルドラちゃん

ルドラっち

ルドラっち2

びんぼーなのかNいってもHいってもなにも出しませんね!
ケチー!

そんな感じでAIONしてすごしておりました

まじでハードな仕事の合間ぬってやってるんでこれだけのSS貯めるまで時間かかって更新遅くなってしまった!
サボってたわけじゃないよ!

そういやレギチャでの会話

キャア

うちのレギではこれ以降メディラマのキュアのことはキャアと呼ぶことになりました

じゃまたの!

今日から夜勤!残業もあるからまともにINできるかあやしいですわ!


半袖!短パン!サンダル!そしてマッチョ!
Category: 雑記  
タイトルに特に意味はない!

最近のサブっこ事情

スペル
スペル

ディーヴァニオン防具かわゆすとかいいながら火力ぶっぱの日々
最近ヒマがあればこれやってます
まーヒマ自体が勤務時間の不規則さであまりとれないんだけどもいつかは55火力職!

スピ
スピ

こいつもちょくちょく触ってますけど今はスペル優先かなぁ

そういや、まちさんことまちるだのサブっこのボウが50になりました
ちょっと前にプレゼントしてあげた妖精羽がついに装備できるーってことで記念撮影してあそんできました

まちるだマニアは必見 

2ショット2

イイネイイネ!

そんなことしてると感じる視線が・・・


グリーバス

グリーバスが仲間になりたそうにこっちを見ている

仲間にしますか?

>はい
 いいえ

レギメンのソウルフルやんのサブっこのシールドグリーバスでしたwww
マジでいかついwwwww
ハラメルの金棒かついでこのサンタルックは危険wwwwww

西洋版ナマハゲみたいですね

グリーバス「わるいご(カップル)はいねがああ!?」


そして仲良く記念撮影
みんな仲良く

いやーいかついデカイってのはすごいねー
SSとってもすげー映えるので個人的にはこういうゴツイ系のキャラは好きですねー


そういや遊びでビームサーベルの2刀とかつくってみました
オードセイバーよくできてるわぁ
まちさんのメインキュアとパチリ

2ショット

普段は右ダガ左ソドなのでソドソドとかしないけど、それ用の装備そろえてみようかなー
振り回すとかなりキレイで気持ちいいw

まーそんな感じです

今日は夜勤明けの休みだったんですが、やっぱ変則的な時間帯なのもあってあまりIDとか回れなかった・・

でもそのかわりにレギ1PTでゲルク遠征行ったり、ソードでヴォカソロ挑戦して死んだりとか、こういうアホな撮影したりとかしてましたw

実用的な収穫はなにもなかったけど楽しかったからおーけいおーけいww

次はID三昧したいなー

そんな感じ!


俺と突進と飛び道具
Category: 雑記  

どうも赤くてアレな赤魔法です こんばんちゃ

今回も前回に引き続き、普段だれもつかってないであろうスキルにスポットを当ててみようというまったくもって誰得なのか不明な雑記事です

今回のターゲットは スワールストライクちゃん

2刀ルートの下段の2段階目なんですが、使ってる人をほとんど見ません

スワールストライク
15m以内にいるターゲットに向け突進し物理ダメージを与える

つまりシャドウのアレみたいなもんですね

早速カイジネル神殿にいって取得 あれ結構高い、もうⅠでいいや さよならAP

そんな感じでスティグマ名人にゴニョゴニョしてもらって今回はインタルディカの訓練用カカシのサム君に受けてもらいました


まずこの距離が最大射程の15mです
結構距離長いっすね
a1.jpg

発動は即発なのでって移動速度クッソはえええwwwww
b1.jpg


横から移動中を撮ってみたところサム君!いまイクよ!
B2.jpg

あれです オーラ的な残像っぽい何かをぶおおおおおおって出しならが高速でかっ飛んでいってます
いわゆるサイコクラッシャーアタック的なアレですね


んでHIT
c1.jpg

この間ほんの一瞬です

HIT後の硬直はほっとくと結構長いんですが、硬直をキャンセルできますのでこの後オプリ転倒→ファイナルなどのダウンスキル一式とつながったりします


ただ、出るまでが遅い、キャンセルしないと硬直長い、つまり使えないネタスキルってことですね

まーそんな感じ!












なーんてね

これ実は隠された能力がありました

発動→突進→HIT

この突進の部分をウイングブレードやソードフォーススローなどのスキルでキャンセルできてしまいます

しかもちゃっかりとダメージは先行して発生する

なにが言いたいかというと威力的にウイングブレード三段階目の確立発生の高威力スキルがいつでも撃てるというそういう状況です

スワールストライクは突進技で距離を詰めるだけでなく、第二の飛び道具スキルとして使えるということです。

しかもなかなかに威力高いし。

これのためにブラッドサックブローとアースクエイクを外しましたけど、これはかなりアリなんではないかなーと思ったりしてます

なにより、ソードウイングのスキルってよりはシャドウのスキルっぽいので結構楽しいですねw

しばらく使ってみようとおもいました



スペルはじめました
Category: 雑記  
まぁあれです まだ13とかですはい

以下追記へ

Continue


レギオンについて
Category: 雑記  
まーうちのレギメンがサブ入れてるレギがあるんですが、そこでレギメンがちょっとトラブルに巻き込まれてまして。

どこのレギかとかキャラ名はとかの詳細は言わないけど思いなおしたことが多々あります

Continue


ガンプラ2
Category: 雑記  
やっと休みとおもったらAIONメンテなのでガンダムUCの続きつくってました

とりあえず素組みおわり

これからどうしようかって感じ

あまり時間もないしなぁ

楽しむだけなら素組みで十分なんだよなぁ

画像クリックでまともに表示

g01.jpg

左隣のHI-νガンダムと比べるとずいぶんスレンダーでスタイリッシュなユニコーンガンダム
νはどっちかというと1stガンダム系のスタイルなんだけど、こう並べると結構マッチョですよね

HI-νがゴリラ体系に見えてしまう('A`) 

とりあえず実弾兵器好きなのでハイパーバズーカもたせて立たせてます

ビームライフルなんかの光学兵器なんて( ゚∀゚)o彡°邪道!邪道!DESUYO!

まー漢のロマンですねロマン

さてAIONはルルカがレギオンに加入しました

どんどん増えるレギメン

まーにぎやかなのはいいね!

ふと現在の比率を省みたら55のプレートが俺だけしかいない件

あれ?ソードかプレートしかいないとか悩んでたのに55層は俺だけ??

後続のプレートメンバーに期待やで!


ガンプラ
Category: 雑記  
メディがうpしろというので。



↑このままだと画像が横につぶれてるので画像クリックすると普通に見れます↑

UCガンダムは作りかけというかまだ素組みの段階です
どっちにしてもあと右腕とバックパックとウェポン類ががが

とりあえずそろそろ仕事!

帰宅1時予定いいいいいいいいいいいいいい


形状とか
Category: 雑記  
(画像はクリックすると美麗拡大)

わりと凝っていまして

特に防具ね

組み合わせが結構スキです

以下追記へ!

Continue


おkpkmpk
Category: 雑記  
別ゲーですけども



会話自体はどっちもどっちでこりゃひどいって感じだけど、PKされて文句付けてる側が特にひどい

ただPK鯖でプレイしていてPK=迷惑行為とかちょっとねぇ・・
狩場襲撃して顔真っ赤にさせて、襲撃されて真っ赤にして、出入りじゃ祭りじゃPKKじゃー!!!ってのがPKのあるゲームの醍醐味なのになー

自衛できないのも自分のゲームの課題になるんだよね

もしこれが今の日本人のベーシックプレイスタンスだとしたらかなり残念ですね

まーAIONでよかったですwwwwwwwww

これ見てホントに思うんだけどAIONでは魔族も天族も仲良くケンカしまっしょい


