AIKAからAIONへ移行しました

ツイッター
非常ボタン
FC2カウンター
プロフィール

RedMagic

Author:RedMagic
AIONジケル天族でソードウイングをやってるRedMagicとレギオン聖剣工房の記録ブログです

最新トラックバック
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


ハルバと俺と垢ハック
Category: ドロップとか  
はいハルバードネタです

といっても今回はスキル

ちょっとスティグマいれかえてみたんですよねー

第三テンペル実装したんでどうかなーといれてみたのがこちら

上ルート

ディストラクションストライクとディストラクションシビアブロー

このハルバード火力ルートの2つの上級スティグマです

前にいれてみた感じだと詠唱つかいにくい、燃費悪いという印象だったのが今使ったらどうなのかなと

ちなみに2つのスキル効果

○ストライク
単体に2連撃の大ダメージスキル
ただし詠唱1.7秒、CTは30秒

○シビアブロー
自分中心最大7mの範囲にいる最大6人までの相手に2連撃の大ダメージ+転倒発生(転倒は確率発生)
ただし詠唱2秒、CTは30秒

こんな感じで発動は溜めるモーション発生
dt.jpg

どかーんと発動
dsb.jpg

この溜めの部分で単発ではどうしても当てるのが厳しい。特に相手が常に移動している前提の対人。
ストライク(単体)の場合は射程が武器依存であるため、スネーク武器はあったほうがいいというか必須かなーという感じ、そうでなくてもオプリで転倒させたり、空中束縛やアンクル系で足止めHIT時くらいにしか狙えないです

その代わりダメージはロマン

じゃシビアブロー(範囲)のほうはどうなのかっていうと、ターゲットに対して発動ではなく、自分中心発動で範囲は7m、これがまた結構広い

7mの範囲kyori

俺の画面は1920×1080の解像度で27インチワイド液晶モニター。
スキル欄などのUIが写ってるからわかるとおもうけど、左下のあたりのカカシにまでHITしております

これはかなり広い!

なので乱戦には使えそうな感じではありますので、混沌の闘技場いってためしてきました

必死してたんでSS撮るヒマなくってアレだったので動画でもとりゃーよかった

とりあえず感想

★ストライク
乱戦故に当てる機会は多い。
タイマンな状況だと非常に使いにくい。
アンクル入ったときか、転倒させたときに追い討ちスキルが全てCT中などといった状況で使う感じ
ただし、当たると非常にリターンがでかい。まー詠唱してる時間があるなら空いてる攻撃スキル3発は叩き込みゃそれよりダメージ出るだろうがよこのクソードって感じなので完全にネタ、ロマンスキル

★シビアブロー
乱戦故に当て(ry
タイマンな状況だと非常に(ry
アンクル入ったときか、転倒させたとき(ry
まーryばかりだとあれなんでマジメにレビューを。

乱戦故の利用価値として確立発動ではあるけど範囲転倒が発生する点
クリとか命中とかにもよるけど俺はそこそこ転倒が発生してましたね
どさくさにまぎれて複数への大ダメージ+転倒っていうのは第三テンペルのような対人だけではなく、龍界であるような押し合いなどで有効になるかとおもいます

でもロマンスキルだとおもうwwww

まー主力スキルにするにはとっつきにくいし、しんどいスキルだけどちょっとの間使ってみようとおもうます


んで垢ハック。フレがくらったようです
まぁ言ってしまえばあれですが、UDの前後って結構増えます垢ハック。

とりあえず即運営に通報、連絡をとること
その後で絶対やっておきたいのが

使用していた登録メールアドレスのパスワード変更
これをやっておかないとどんだけゲームIDのパスを変えようが、セキュリティカードの再発行をしようが、ヘタをするとバレバレになってしまいます

なのでハックが発覚したら落ち着いてメールアドレスそのもののパスワードを変更しておきましょう
それから運営に連絡をとってしかるべき処置を。

昔はともかく今のNCJはわりと対応が迅速らしいので速ければ1週間、遅ければ一ヶ月くらいで復旧してくださるようです

普段から月のはじめにはパスとセキュリティカードの再発行はやっておくべきかとおもいますが、自分の装備が今なんなのか、倉庫にいくらのギーナを入れてるかくらいはメモをとっておくといいとおもいます
(復旧するために念のため運営に聞かれるから)

なんにせよ各自が注意して対策するしかないことなので、俺も含めてみなさんもきをつけていきましょう

そんな感じ!
そういや今回から文字サイズでかくしてみた

みやすいのなぁどうなのかなぁ

まーいいや

今日から3日間は夕方勤務です

16時半から深夜0時まで、帰宅は深夜1時くらいなので深夜帯か午前中くらいしかINできません
とりあえずやれることボチボチやろうとおもいます


ヴォカーーーーーー
Category: ドロップとか  
同じ日に続けてこれがでてもうた

Continue


アヌハルトキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
Category: ドロップとか  
ポエタA参加しまして

Continue


ぼくはげんきです
Category: ドロップとか  
そういえば2.5UDがきてレギオンレベルの上限も開放されたんですが、このほど我が聖剣工房のレギオンレベルがカンストしました

記念

総アクティブ数がおよそ20人ほどですが、まぁ時間分布がまちまちなので常時8名ほどのアクティブがいるわけですね

とりあえずこれからもどんどんIDいったりしたいですね
助っ人システムも導入されて、手伝いもしやすくなりましたし。

んでこれ

スラマハルバ

ついにゲットしましたw

新IDアラカの新実装ユニ
こんなに早くゲットできるとはおもわなんだw

これから強化が待っているのであれだけど、装備できるようにはやいとこレベルも55にしときたいところ
合成はテンペル武器あたりを合成してOPに速度19%つけようとおもってます


その後ですが、クノさんとクミさんをPTに拉致ってテオボモス研究所へいきました

んでこれです

トリロソード

トリロアンブレイドゲットおおおおおおお!!!!
攻撃速度15%ついてるんで、今まで使ってた速度13%付きの天軍三等兵リージャネアダガーがゴミになりました(´∀`)

とりあえず強化は後にして命中魔石つめこんでおきました

これであとはダガーとハルバの伸びる武器さえ手に入れば・・・


そういえば今ハルバードはテンペル武器の形状にしてます

動画もてきとーにとったのがあるのでうp

前半2刀で棒立ち殴り→通常MC交えて殴り→ジャンプMC交えて動いて殴り→ハルバ持ち替え→てきとーにMCしながら殴り

こんな流れです

防具は腕腰靴がアヌハルトであとはグレースにてきとーな形状かぶせたりして組み合わせてます







まぁあれです 

楽しいですよAION

やること尽きない、人が多い、飽きないですねぇ

ぼちぼちがんばりたいとおもいます


